前回の記事だけじゃまだ話せない、、、そんなあなたへの第2弾です!

 

 

 

 

どーもー!!

 

 

 

 

 

なてぃんです!!!

 

 

 

 

前回の記事を読んで

 

 

「いやー、もうおれ女の子と一緒にいても全然喋れるようになったわーww」

 

 

と言ってくれる人もいるんではないでしょうか?

 

 

 

しかし、

 

 

それでもまだ実践または話すことが難しいと思ってるあなたにまだ教えていないテクを教えて行っちゃおうかなと思いますね!

 

 

 

まずここに来てこの記事を読んでくださっている方大丈夫です!大体の人は女性と話すのは苦手と思っているのです!

 

 

男性

f:id:learn4649:20190523102027p:image

 

 

 

 

女性

f:id:learn4649:20190523102058p:image

 

 

男女ともに半数以上が苦手としていることがわかりますね。

 

なぜ苦手なのか理由は皆さんと同じだと思います。

 

 

1.緊張する

 

f:id:learn4649:20190615064107j:image

 

 

「初めての会話で緊張してるから」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)

 

・「緊張して何を話したらいいのか分からない」(女性/27歳/小売店/事務系専門職)

 

 

 

2.何を話せばいいのかわからない

 

f:id:learn4649:20190615064239j:image


・「相手のことがよくわからないから。何となく、探り探りの会話になってしまいがち」(男性/28歳/通信/営業職)

 

・「相手が嫌がる会話とかがわからないし、相手も自分のことをまだわかっていないから、そこで引かれたら続かないと思うため」(女性38歳/その他/その他)

 

 

3.人見知り

 

f:id:learn4649:20190615064313j:image


・「人見知りだから話しにくいので」(男性/36歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)


・「人見知りだから。また、相手がこの空気感でいいのか? など気にしてしまう」(女性/34歳/医療・福祉/専門職)

 

 

ねっ?皆さんと同じなんですよ!

具体的な内容のアドバイスが欲しいと思いますのでここから下が注目ですよ!!

 

 

 

・会話がつながる「会話のネタ」3つ

 

 

1.食べ物

 

f:id:learn4649:20190615064455j:image

 

 

食べ物は定番ですね。お互いの好きな食べ物とかあればすごくいいです!

 

 

「今度それ一緒に食べに行こう」

 

と次に繋げることもできます。

それを食べに行くついでにドライブや例えばお魚が好きなら釣り堀に行って一緒に釣り体験などなど🎣

 

いろんな方向に話を発展させることが可能です!

 

 

2.共通の趣味

 

f:id:learn4649:20190615070935j:image

 

趣味が合うといいですねぇー!

僕が野球やってたので例えば野球観戦で

 

 

「今のプレーすごかったよね!」

 

「今のどうやるの?」

 

「今のはね、、、」

 

 

みたいな続けていけます。

なにかを見ているだけでも自然と会話のネタはその辺に落ちているものです。

 

 

3.出身・地元について

 

f:id:learn4649:20190615064723j:image

 

地元の共通ネタとか持ってたり

 

〇〇が有名なんだよ

〇〇が美味しいんだよ

〇〇中学出身なんだよ

 

すぐ考えるだけでも3つは簡単に出てきます。ここからどんどん違う方向に話を伸ばしていけば会話は弾むこと間違いなしです!

 

 

もしも、会話が盛り上がらなかったら次に会う機会があるのかとどうか知りたいですよね?もちろんまとめてます!

 

男性

f:id:learn4649:20190524104757p:image

 

女性

f:id:learn4649:20190524104829p:image

 

女性の方は男性と違って約7割の方が会いたくないと思っているみたいですね、、、

 

「会いたい派」の意見は、相手が好意を抱いていることが前提にあるようです。反対に、「会いたくない派」の意見は、初デートで盛り上がらないなら相性が悪い、という理由から、会っても無駄だと考えているようです。

 

 

初めて会った時の会話が続かなかった。でも2回目も会いたいという方はもちろんいますよね?その方法はこちらです!

 

 

1.LINEや電話でアフターフォローをしっかりする

 

f:id:learn4649:20190615064900j:image

 

フォローをしっかりすれば大丈夫です!

 

「今日少し緊張しちゃってあんま喋れなかったんだ、でも、今日〇〇行ったとこ面白かったよね」

 

というふうに後からでも話を盛り上げることは可能です👍

 

2.話題のスポットに行ってみる

 

f:id:learn4649:20190615065005j:image

 

今はInstagramが主流になっている世の中

やっぱりなんといってもインスタ映えですよね

最近流行っているインスタ映えスポットや

 

「この前テレビでみて〇〇面白そうだから今度一緒に行ってみない?」

 

 

など次に繋げる会話の仕方も大事です!

 

 

3.相手の行きたい場所に行く

 

f:id:learn4649:20190615065349j:image

 

 

 

大体の方が男の方から誘っているんではないでしょうか?だから次は女の子の行きたい場所を選ばせてあげましょう!うまく相手の趣味や興味のあるものに合わせるのも大事です。

 

 

 

以上がとっておきの秘策です!

 

アフターフォローは盛り上がっていたとしても大事なのでしっかりすることをオススメします!

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊