デートしよう!さぁ、どこに行こう??

 

 

 

 

 

どーもー!!

 

 

 

 

 

 

まなてぃんです!!!

 

 

 

 

 

 

今回はデートの約束まで取れた!!

 

 

 

けど、どこ行こう、、、

 

 

と悩んでるあなたに役に立つ記事になってます。メンヘラちゃんはここまで発展してると重くなっている可能性大ですからね〜。気をつけなくてはなりません!

 

 

「えっ、私のこと考えてくれないの?」

 

 

ナンセンスな場所を選んでしまうとそう思われてもすぐ泣かれちゃう可能性も十分あり得るので初回は特にチョイスを間違えないようにしていきましょう!

 

 

 

まずは、、

 

 

前に書いた記事を読んでいただくと

女の子との喋りがスムーズに喋れるような

テクニックや話題提供の仕方など色々書いてきました。

 

 

 

 

その中から

 

「ここテレビでやっててさ〜」

 

「今度一緒行ってみない?」

 

 

 

など自然に誘うことができればいいですよね!

しかし、初めてのデート場所はここでいいのかと悩んでしまう方も多いと思います、、

 

 

任せてください!

 

 

どのような場所に決めればいいのか考えてきました!

 

 

まず、

 

あなた達2人が最大限幸せを感じる場所でデートをするメリットはどのくらいあるか、考えてみた事はありますか?

 

 

 

それは、

 

 

  • もっと相手を好きになる
  • もっと好きになってもらえる
  • もっと距離が近く
  • もっと信頼感が生まれる
  • もっとなんでも話せるようになる
  • 2人でいることがもっと楽しくなる

 

 
 
 
 

など、挙げればキリが無い程たくさんのメリットがあります。

 

 

「ただデートをする場所」

 

 

それだけだったはずが、具体的な場所の決め方がわかれば、上記のようなメリットやそれ以上の効果を得る事が出来るんです。

 

 

ほとんどの人は、初デートに行く場所をネットで調べたり、雑誌やテレビを参考にしたりと、「場所」そのものを探す事だけに夢中になります。

 

 

でも、それだけで本当に「2人が最大限幸せを感じる事」が出来ますか?もしくは出来そうですか?もう一度よく考えてみましょう。

 

 

この項目で紹介することは、その自信が確信に変わる【場所の決め方】だと思ってください。

 

 

では、順に説明していきます。

 

 

 

1.書き出す

 

f:id:learn4649:20190704154428j:image
 

紙とペンを用意してください。

 

これからデートをする相手の事を思い浮かべ、「相手がどんな人なのか」を想像できる範囲で出来るだけたくさん書き出してください。

 

いくつでも構いません。ポイントは、良い部分も悪い部分も全て書く事。あなたの中のイメージです。それを相手に伝えるわけでもありませんし、書いている紙を見せるわけでもありませんので知っている範囲で気にせずにどんどん書いてください。

 

 

 

2.短所長所に分ける

 
 f:id:learn4649:20190704155532j:image

 

書けましたか?

 

では、先程書き出したものを長所と短所に分けてみてください。

 

ここでの長所と短所とは、世の中の平均から見た長所と短所です。

 

例えばあなたにとっては相手の「すぐに不機嫌になる」が長所だとしても、世の中の他の人から見れば短所になります。

 

他にも「なんでもズバズバ言う」というのが長所だと感じるのであれば「どんな事でも正直に言ってくれる」と書くようにしましょう。

 

長所と短所をはっきり分けます。

 

他人に対してマイナスな印象を与えるのであれば短所。プラスな印象を与える事であれば長所と判断してもいいでしょう。

 

あくまで世の中の平均、一般的な意見として分けてみてください。

 

 

 3.短所が表れる条件

 

f:id:learn4649:20190704155834j:image
 

書き出して分けた相手の短所がどのような状況や場面で表れるのかを考えてみてください。

 

例えば先程の「すぐに不機嫌になる」であれば、どのような状況下でそれが表れるのかを考えるのです。

 

それはあなたが何かをした時なのか?周りに何かをされた時なのか?誰かに会った時なのか?

 

もし考えてもわからないのであれば、さりげなく聞いてみてください。

 

メールでも電話でも構いません。

 

「そんな事聞いてもいいの?」

 

と思うかもしれませんが、あなたはすでに相手とデートの約束ができるほどの仲と考えれば、ごく自然に答えてくれる質問だと思います。

 

短所の部分がどのような条件で表れるか考える、または調べるという事は、その原因を明らかにしていくという事で、これからの2人の関係にとっても重要なんです。

 

当然ですが、やんわり聞いてあげてくださいね?親しき仲にも礼儀ありです。

 

 

 4.長所が表れる条件

 

f:id:learn4649:20190704155908j:image
 

先程の短所と同じように、どのような条件で長所が表れるのかを解明していきます。

 

短所と比べればわかりやすい事が多いと思います。短所と同じように考えていきましょう。

 

相手に言ったら喜んでもらえそうな事を思い浮かべれば、たくさん出てくるのではないでしょうか。

 

 

 

5.長所だけが表れる場所を考える

 

f:id:learn4649:20190704160131j:image
 

長所と短所がどのような条件で現れるのか、なんとなくわかりましたか?

 

では、長所が表れて、短所が表れない場所、またはその条件を満たす場所を考えていきます。

 

例えば短所が「じっとしていられない」。

 

長所が「スポーツ万能」だとします。

 

それが可能な場所をイメージするのと同時に

 

あなたが

 

「やってもいいな。」や「やったことないな。」「一緒にやりたいな。」と思う事を合わせます。

 

例えばそれが「バドミントン」だとします。

 

すでに場所が限られているのに気が付くと思いますが、例の場合はおそらく

 

「体育館」か「公園」くらいでしょうか?

 

会う時間によってはお弁当を持っていくのもいいかもしれないですし、電車より車の方が便利かもしれない。芝生がある公園がいい…。夜は近くにあるあのお店でゆっくり食事が出来るかも…。

 

「やる事」が決まれば「場所」も決まり。さらにサブメニューが決まります。

 

サブメニューを決めていく時も、必ず相手の「長所と短所」を考えるようにしましょう。

 

これで、相手にとっても自分にとっても幸せを最大限に引き出す場所選びが可能になります。

 

少し細かく説明をしてきましたが

 

短くまとめると…

 

このようになります。

 

 

 

初デートではお互いが緊張してしまってうまく話せないこともあると思います。

目を合わせるのも恥ずかしいと感じる事もあるかもしれません。

 

 

しかし、

こういった場所の決め方が出来れば「いつも通り」

または「普段と変わらない」

相手を引き出し、自然とうまくコミュニケーションが取れるんです。

 

 

 

どうでしたか?

 

デートに迷った時の決め方がわかったのではないでしょうか?

少しでも参考になればいいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊