デートで実はデートおススメではない場所とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもー!!

 

 

 

 

 

 

 

なてぃんです!!!

 

 

 

 

 

 

実はデートの

 

 

おすすめではない場所があるんです😱

 

 

 

もちろん、相手の好みではない場所や自分の興味ない場所もあります。

 

 

 

 

ここに行くと大好きなあの子と

別れてしまうかもしれない

危険性がある場所も書いてあります、、

 

 

 

 

しかし、

 

そんなリスクはこの記事を読めばガクッと下がります!

 

うまく立ち回れば逆に2人は

もっとラブラブになっちゃうかもしれないです!

 

 

 

それではどういったものがあるのか一緒に見ていきましょう!

 

 

まず、日本には

 

「恋人と行くと別れる」

 

ジンクスのあるスポットが多い。

 

f:id:learn4649:20190704161337j:image

 

 

「○○にカップルで行くと別れるらしいよ!」

 


このような噂は全国各地で耳にすることが多いかと思います。

 


このような行くと別れるというジンクスは

 

 

「単に来場者数が多いから、必然的に分かれるカップルも多くなる」

 

 

                  や

 

 

「デート以外で訪れる人たちが、混雑を避けたいがためにカップルを排除しようと噂を広めている」

 

 

など、様々な所以があります。

 


何にしろそのような噂の立つようなスポットへデートで行くのはできれば避けたい…と思う人も多いのではないでしょうか?

 

 


観覧車と展望台は

デートの定番かと思いきや別れるジンクスも多い?

 

 

 

 

f:id:learn4649:20190704161634j:image

 

観覧車や展望台は見晴らしも良く、デートスポットとして人気ですよね。


しかし、

 

「あそこの観覧車にカップルで行くと別れる」

 

という噂の流れるスポットが多いのも事実です。

 

 

素敵な橋にこそ別れるジンクスの罠がある?

 

f:id:learn4649:20190704162733j:image

 

宮城県の松島にある福浦橋は、出会い橋として有名なんです。


良縁に恵まれるとのことですが、なぜか恋人同士で渡ると別れるというジンクスがあるそうです。
 

f:id:learn4649:20190704162918j:image

 

 

でも、

 

 

逆にそのような別れる噂のある橋でも私たち2人なら大丈夫♡

 

 

と信じないで渡ってしまうという手もあります。実はそれが一番効果的かも?😊

 

 

 

 

待ち時間の多さが別れるジンクスの所以?

 

・テーマパーク

 

f:id:learn4649:20190704163133j:image

 

ディズニーリゾートやUSJなど、有名なテーマパークもデートで行くと別れると言われやすいスポットです。

 

 


原因はその待ち時間の長さ。

 

 


あまり話が弾まない中で長時間じっとしているとお互いストレスになってしまいますもんね。
 

 

 

なので、

 

 

 

・待ち時間の対策をした上でテーマパークへ行こう

 

こちらのジンクスはどうやら「テーマパークに行ったから別れた」というよりも

テーマパークでのデートの仕方に問題があって別れたという要因のほうが大きそうです。

 

f:id:learn4649:20190704170735j:image


待ち時間も恋人と一緒に楽しむことができれば別れることはないのでディズニーデートを楽しくする特集やUSJイベント特集を参考にしてデートしましょう。
 

 

もしかしたら別れの

原因は男性の実力にあり?

 

 

・ボート

 

f:id:learn4649:20190704163519j:image

 

全国にわりとあるのが「○○公園にある池でボートに乗ったカップルは長続きしない」というものです。

 

 

f:id:learn4649:20190704163629j:image

 

井の頭恩賜公園にもそういった噂があります。
なんと原因は「こちらの池の女神が嫉妬してしまうから」というファンタジーなものです。 

 


でも、実は本当の原因はボートの漕ぎ手である男性にあるのではないでしょうか?

 

 

f:id:learn4649:20190704163715j:image

 

男性「ボート乗ろうよ」
女性「うん」
ボート上にて
男性「…あれ?意外と難しいな…ハハハ…」
女性「…(この人ボート漕げないのに乗ろうって言ったの?信じられない…)」

 


こんな場合、女性は気持ちが冷めてしまいます。

 

 

男性はこの日のために猛練習、女性は期待しすぎないことが長続きのカギ!

 

 

f:id:learn4649:20190704164202j:image

 

 

もし男性がデートで手漕ぎボートに挑戦するのなら、事前に練習しておくことをおすすめします。 

 


また、女性は男性に対して大きな期待をしすぎないことが大切です。

 

 

ボートくらい漕げなくても、優しくてあなたのことを考えてくれている人ならきっと素敵な人ですよ。

 

神様ってカップルに対して嫉妬深いの?

 

 

・神社、寺院

 

f:id:learn4649:20190704164343j:image

 

カップルで参拝すると別れる」

 

と有名なスポットのひとつが、神奈川県の鎌倉にある鶴岡八幡宮です。


源頼朝義経との仲を引き裂かれた静御前の怨念であったり、嫉妬深い北条政子のやきもちなど様々な説があるそうです。

 

f:id:learn4649:20190704172333j:image

 

また近くにある江の島神社など、弁財天がいる神社はカップルで訪れると別れるというジンクスがついて回るそうです。


デートスポットとして有名な鎌倉に、こんなにもジンクスがあるんですね、、

 

 

しかし、

 

 

きちんとお参りをすれば神様も許してくれるかも

 

f:id:learn4649:20190704172327j:image

 

 

でも、ご安心ください。

 


このような神社や寺院では神前結婚式などを行っているということも多いです。 


広島の宮島にある厳島神社も弁天様を祭る神社なのですが、こちらで誠実な愛を誓えば別れることはないので

 

 

もし恋人と行った際にはお参りで

 

永遠の愛を誓いましょう。

 

 

 

 

恋人のためのイベントスポットこそ別れるジンクスあり?

 

 

f:id:learn4649:20190704164720j:image

 

 

札幌の大通公園で毎年2月に行われるさっぽろ雪まつりも「恋人と見ると別れる」というジンクスがあるそうです。


まさに恋人ためのイベントといったイメージなのに、不思議ですね。

 

その原因は○○にあり?

 

f:id:learn4649:20190704164923j:image

 

これらのイベントに共通することは冬のイベントであるということです。

カップルは寒さが原因で別れてしまうそうです。
ということで、デートの際は寒さに対する対策を忘れずに行いましょう!

 

 

 

いかがでした?

 

やるべきことが見えましたか?

 

 

あなたがやるべきことは

 

1.彼女が待ち時間長くても大丈夫な人か

把握をすること

 

2.片方の趣味に寄せすぎないこと

 

3.ウワサを全部鵜呑みにしてしまわないこと

 

この3つはやってくださいね!

 

 

 

 

まず、ここに行くと必ず別れるなんて場所はないと覚えておいてください!

 

 

遊園地もイルミネーションも

2人が楽しければ何も問題

なんてありません😊

 

 

 


どうかあなたと大切な恋人が長続きしますように!

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!😊