デートで気をつけたらいいところってなにと思います?実は、、

 

 

 

 

 

どーもー!!

 

 

 

 

 

なてぃんです!!!

 

 

 

デートをするはいいけど

 

女性が引いてしまったり萎えてしまうことも

多くあると思います、、

 

 

女性に

 

 

「え……それはないでしょ……」

 

 

と相手に思われてしまってるかもしれません

 

 

 

ふとした行動や、計画性1つで

女性があなたを嫌いになるポイントに

なるかもしれませんよ?

 

 

 

 

でも、大丈夫です!!

 

これさえ知っておけば、致命的なミスは防げる

 

という部分をこの記事にまとめました!

 

 

 

そのための7つのポイント

                                   にまとめてみました!

 

 

1.しっかりとデートの

計画を立てる

 

f:id:learn4649:20190706071548j:image
 

せっかく時間を作ってデートに来たのに、なにも予定が決まっていない!というのでは女性はがっかりしてしまいます。

 

当日にもなって「何したい??」なんていうふうに聞く男性には、頼りないという印象や人任せな印象を受けるものです。男としては、ある程度自分で決めることが必要だと言うことを覚えておきましょう。

 

まずは一通りどんなところに行くかを決める。

時間的にはゆとりを持って、およその移動手段なども調べておきましょう。

 

またレストランやカフェなどに行く場合には、行きたい場所1つだけを調べるのではなく、バックアップでもう1件か2件調べておくとさらにいいでしょう。

 

 

その方ができる優男アピールにもなりますしね!

 

 

 

 

2.時間に遅れないようにする

 

f:id:learn4649:20190706071628j:image

 

デートの当日はもちろん、遅れて相手を待たせるようなことをしてはいけません。

 

 

とは良いながらも何故かデートの日に限って遅れてしまうもの。電車を一本逃したり、バスが遅れたり……。でも言い訳はすればするほどイメージが悪くなってしまうので、「遅れて言い訳」のパターンは絶対に避けたいもの。

 

 

そこでおすすめなのが、「近くで待つ」こと。

例えば10時に待ち合わせだったら、9時には待ち合わせ場所に歩いていける距離のスタバに入って読書しながら時間を待つ、といった具合です。

 

あるいはその時間のスタバなどカフェは空いていることが多いので、都内の特に忙しい店舗でなければ8時半くらいに入っているイメージで家を出てもいいでしょう。

 

 

早めに行って「ちょっと離れたところで待つ」を基本にするのが非常におすすめします!

 

 

 

 

3.シンプルでしっかりしたファッションをする

 

f:id:learn4649:20190706073320j:image

 

デートの時、女性はかなり気合いを入れてファッションやメイクを決めてきます。

 

それなのに男性があまりにもだらしのない格好や清潔感のない服装、センスのないチグハグなファッションをしてくると彼女もずいぶんがっかりするでしょう。

 

他にもあまりにもファッション性が高すぎてアバンギャルドでモードな着こなしもちょっと引かれてしまいやすい。コレクションに出るような服装は避けた方が良いでしょう。

 

 

どちらにしろ重要なのは、女性が隣を歩かれて嬉しいかどうか、これに尽きます。

 

 

女性にはお洒落が好きで、自分の周りにお洒落な人やお洒落なアイテムをたくさん集めたい人が圧倒的に多いです。

 

ですから男は女性の品格とお洒落なライフスタイルを引き立てるような外見をするのがベストなのです。

 

女性ウケの良い「シンプルキレイめ」をベースに、ある程度無難でかっこいい服装を心がましょう。

 

 

 

 

4.かなり多めにお金を使うつもりでいる

 

f:id:learn4649:20190706073453j:image

 

デートはお金がかかります。おごるにしろおごらないにしろ、ちょっとした出費が重なって結局かなりの出費になっていて驚くということが多いのです。 

 

そういうわけで「食事代がこのくらいで、移動費がこのくらい」と見積もっていると、デートの途中で意外にもお金が減っていっていることに気がついて正直へこんでしまう可能性があります。

 

ですから最初から、普通のちょっとしたデートで諭吉さん+樋口さんくらいは飛ぶ、というつもりでいましょう。

 

とにかく避けたいのは、お金がもったいないという意識が先行してうっかりケチなことを口走ってしまうこと。

 

「荷物、重いからコインロッカーに預けたいね」

 

「え、でも300円かあ……」

 

「え……」

 

となってしまったら残念な気持ちになります。

 

そんなことにならないように事前に

これくらいは自分が払うと思っておいた方が

いいと思います。

 

 

 

5.機嫌悪そうにしない

 

f:id:learn4649:20190706074047j:image

 

女性がデート中に最も嫌がることの一つが、「男性が機嫌悪そうにする」ことです。

 

 

女性からすれば機嫌悪そうになられると何を話していいか分からないし、どうすれば良いか分からなくなって困惑してしまう。

 

 

それに多くの女性が「機嫌悪くするくらいならデート来なければ良かった」と思ってしまうでしょう。

 

男はちょっとしたことに機嫌が悪くなりやすいし、それが表情に出やすい。

 

例えば車の運転中に無理に割り込まれた、迷った、嫌いな人の話が出た、などなど結構どうでも良いようなことも引っかかることがあります。

 

そんなことでデートの相手を疲れさせるのはもったいないことですよね。  

 

 

ですからデートの日は寛大な気持ちで1日を過ごしましょう。

 

 

 

6.話を聞く&自分の話をしすぎない

 

f:id:learn4649:20190706074304j:image

 

男にとっての最大の失敗は、自分を大きく見せようとしてしまうことです。

 

もちろん自分を小さく見せる必要はありませんから、自分がどういうところでどういう努力をしていて、どんなことで成功しているかなどは話しても全然構いません。

 

しかし、問題なのは押し付けがましく自分の凄いところを語ってしまうこと。

これは相手にみじめな人だと思われてしまうのでやめましょう。

 

また、話を聞かずに自分のことばかりを無意識に話してしまう人は意外に多いです。

 

「私〜でさ」と女性が話すとすかさず

「俺は〜だよ!」と言ってしまう人。

 

心当たりのある男性、いますね!?

どきっとしましたね!?

 

 

僕は書きながら

ドキッとしました、

 

 

そういうわけで女性が「私〜でさ」と話し始めたときは、とりあえず最後まで相づちを打ちながら女性の話を聞きます。それからいいタイミングで、質問を投げかけるのが重要です。

 

 

7.期待しすぎない
 

f:id:learn4649:20190706074432j:image

 

男にとっての最大の誤算は相手にはその気がないのに、その気があると思って伸ばした手を凄然と払いのけられてしまったときです。

 

それほどまでに恥ずかしく、一生の不覚になる瞬間というのは他になかなかありません。末代まで語られる失態になるでしょう。

 

そういうわけで特に最初の数回のデートではあまり高望みをせず、あまり期待せずにすっきりと後ろ姿を見送るつもりでいましょう。

 

そのつもりでいないとふとしたときにその下心が表に出てしまって、足をすくわれることになってしまいます。

 

特に男と違って女性はロマンチックなシチュエーションや、特別感を大切にします。

 

 

特別な日であったり、素晴らしい夜景を見下ろしていたりとそういうシチュエーションを

しっかりと大切にし

 

 

女性の心をちゃんと考えた行動をするようにしましょう。

 

 

 

 

今回は少し長く書いてしまいましたが

 

 

デートでの気をつけるポイントは確認できましたか?

 

 

 

step1 まずはしっかり計画を立てる

step2 当たり前だけど遅刻をしないこと笑

step3 少しでいいので漢気を見せること!

step4 笑顔で一緒に過ごすこと

 

 

この4つを頭に入れるだけで

全然過ごし方が変わってきますよ!

 

 

 

 

少しでもメンヘラちゃんとの喧嘩を減らして

 

平和な日々を手に入れましょう!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊