気を引いたあとはそのままデートに自然に誘おう!!その1

 

 

 

 

 

どーもー!!

 

 

 

 

 

なてぃんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

気をうまく引くのはいいですが、それからどうやってデートに誘えばいいかわからない!!

そんな風に思っている方いませんか?

 

ぼくも結構あるパターンです、、、

 

 

 

同じ体験の方の手助けになりたいと思いに書いたので参考にしてみてくださいね!

 

 

 

さて、まずは女性に高確率で断られるNGな誘い方から入っていきましょう。

何事も成功する方法を知ることはもちろん重要なのですが、失敗談をたくさん知っておくことはもっと大切です。

 

事前に対策しておけば大丈夫です!

 

備えあれば憂いなしということで、失敗しないために失敗する方法を学んでおきましょう。

 

今回は、以下5つの事例を紹介します。

 

 

いきなりディズニーやUSJ
YES or NOで誘ってしまう
一方的なオファーをしてしまう
ハードルの高いオファーをしてしまう
デート感を出しすぎてしまう

 


次から、一つ一つ具体的に解説していきます。

 

・ダメな誘い方1.いきなりディズニーやUSJ

 

f:id:learn4649:20190503201002j:image

 

恋愛慣れしてない人にありがちなのが、距離感を理解してない提案です。

 

例えば、ディズニーやUSJが好きという女性は多くいますが、会ったばかりの人と行くのは抵抗を感じるもの。最初のデートで誘うと高確率で断れることになります。

 

初デートの時点で、女性と遠出できるほど信頼関係か築けているというケースは少ないはずです。

※(というか、すでにそういう関係だと友人として見られている可能性があるので、それはそれで面倒くさい)

 

 

初デートでディズニーやUSJをはじめとした遊園地や遠出に誘うのはやめておきましょう。

 

 

 

・ダメな誘い方2.YES or NOで誘う

 

f:id:learn4649:20190503201147j:image


デート慣れしてない人にありがちなパターン2つ目は、「YES or NO」という二択で誘ってしまうことです。

 

例えば、あなたはこんな誘い方をしたことがありませんか?

 


今度一緒にこのお店行かない?

 


「え?これ普通じゃないの?」と思った方は、本当は行けたはずのデートを逃してしまっているかも知れません。

これだと、女性の選ぶ選択肢は「YES or NO」になってしまいます。

 

 

そんなあなたにオススメなのが、「Aプラン or Bプラン」の誘い方です。

 

例えば、次の誘い方を見てみましょう。

 


和風パスタと洋風パスタならどっちが好き?

 


このように、あえて「NO」という選択肢を省いた提案をすることで、断られる可能性を減らすことができます。

これは簡単で効果的な方法なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

・ダメな誘い方4.ハードルの高いオファーをする

 

f:id:learn4649:20190504152427j:image

 


・いきなり高級店やムード全開の店に誘う
・歌舞伎町など夜の街感の強いところに誘う
・普段いかない地域やスポットに誘う

 


これらは女性の心理的なハードルを上げる原因となります。

 

初デートに誘う時は、女性の心理的ハードルは低いに越したことはありません。最初は女性ができるだけ気軽に付き合える提案を用意しましょう。

 

 

心理ハードルを下げる方法については、この後の「女性に断られない7つのコツ」で紹介しているので参考にしてください。

 

 

 

・ダメな誘い方5.デート感を出しすぎる

 

f:id:learn4649:20190504152546j:image
 
今度僕とデートに行かない?

 


などと誘うワイルドすぎる男はこのブログを読んでいないと思いますが、初デートでデート感を出しすぎるのは基本NGです。(カッコイイけどねw)

  なぜならデート感を強く出すと、女性の心理的ハードルを一気に高めてしまうから。

  あなたがいくら好意を持っているとしても、デートに誘うときはデート感をなるべく消して、自然と誘うのがベターです。

  あなたがデートのつもりで誘っているとしても、女性にデートだと感じさせる必要はありません。

  ただご飯に行っただけのつもりが、すごく楽しかった。みたいな展開を作れば、初デートとして十分な成果と言えるでしょう。

 

 

 

初デートの誘いにOKする女性の心理

 

f:id:learn4649:20190504152642j:image


ここまで女性に断られる初デートの誘い方について説明してきましたが、初デートにOKする女性の心理って気になりませんか?

 

女性がどんな心理でデートの誘いをOKするのか?がわかっていれば、誘い出すのは簡単ですよね。

 

ここからは、デートの誘いにOKする女性の心理を考えてみたいと思います。

 

今回紹介する女性心理は以下の5つ。

 

あなたに好意や興味があるから
特別にデートだと感じていないから
遊びに行きたい気分だったから
行く場所に興味があるから
断りにくい提案だったから


次から一つ一つ解説していきます。

 

 

・女性心理1.あなたに好意や興味があるから

 

f:id:learn4649:20190504152805j:image

 

まず考えられるのは、すでに女性があなたに好意や興味があるケースです。

あなたと仲良くなりたいから、デートに誘われるのを待っていた、もしくは誘われるように仕向けていたという女性なら、デートの誘いにOKして当然ですよね。

あまり多いケースではないでしょうが、普通にありえるパターンです。

とはいえ、女性の好意にあなたが気がつけるかどうか?というのは別の話です笑

 

 

・女性心理2.特別にデートだと感じていないから

 

f:id:learn4649:20190504153003j:image


デートに誘うなら基本ここを目指していくのがベターだと思うのですが、女性は別にあなたとのデートにOKした、とは思ってないケースが多々あります。

特に断る理由もなかっただけで、そこに特別な感情は持っていない。

なんてパターンはよくあること。

もちろん異性なので感情ゼロとまではいかないでしょうが、そこまで強い意識は持ってないことが多いです。

別に苦手じゃない男からの誘いなら気軽に乗る女性も多くいますよ。

 

・女性心理3.遊びに行きたい気分だったから

 

f:id:learn4649:20190504153129j:image

 

次に考えられるのが、「最近あまり遊んでないな〜」、「なんか楽しいことないかな〜」と思ってたら、誘われたから行ったというケース。

なんとなく楽しそうだからOKしたくらいの気軽な状態です。

最近別れたばかりで寂しいと言う女性も、こういう心理でデートをOKする可能性がありますね。

あなたが思っている以上に、ちゃんとしたアプローチを踏めば女性は気軽にデートしてくれます。

女性にとってデートは気のある人とだけ行く特別なものではありません。

 

 

・女性心理4.行く場所に興味があるから

 

f:id:learn4649:20190504153214j:image


美味しいランチを食べたかったからOKした、その映画を見たかったからOKした、というように、内容自体に興味があったからデートにOKするケースです。

 

女性の好みをちゃんと把握して、相手が行きたい!と思う提案をすれば、高確率でデートに誘い出すことはできます。

 

ポイントとしては、あなたと二人きりで会うという意識を薄めることですね。そのコンテンツ自体を楽しみに行こう!という切り口で、自然と誘えばいいのです。

 

 

・女性心理5.断りにくい提案だったから

 

f:id:learn4649:20190504153409j:image

 

少し上級者コースになりますが、断りにくいオファーをするという方法があります。

例えば、以下のような形です。

 

一度断られた後に、「じゃあ代わりにここへ行こう」とワンランク低い誘いを入れる。
「ピザが好き」と言わせた後にピザ屋に誘うことで断りづらくする。


心理テクニックをうまく使って断りづらいオファーをした場合、女性はOKしてしまうのです。

このように、女性がOKする心理がわかってくれば、どう誘えばOKされるのか?も自然と見えてきますよね。

 

 

今回は女性の心理について書きました!

次は誘いかたのコツを書いていきたいとおもいます!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😊