これだからメンヘラはイヤになっちゃうよね、

 

 

どーもー!

 

 

 

まなてぃんです!!

 

 

 

さー、今回はまずメンヘラちゃんについて

知ってもらおうかなと思います

 

まずみなさんのイメージはどんな感じですか?

すぐ浮かぶイメージといえば

 

  1. ラインの通知がハンパない
  2. すぐ感情的になる
  3. めっちゃ依存してくる
  4. 束縛がやばい

 

とかとかじゃないでしょうか?

 

そうです、それも全部正解です!

 

 

 

それでもってもっと詳しくいきます

 

 

 

 

  • まずは考え方・思考について

 

f:id:learn4649:20190411165353j:image

 

 

1.常にマイナス思考

これはよくありがちですよね。

メンヘラ女子は何気ない一言で深く考えすぎ

てしまい落ち込んでしまって、そのケアを

してあげないとすごくブルーになっていたり

します。

 

2.体調不良がち

精神的負担は身体にまで負担がかかり

体調を崩しがちです。他にも仕事やイヤな事

があったりすると体調を崩しがちです。

 

3.感情的になりやすい

楽しいことや嬉しいことがあり喜んだ後

すぐに不安感などを感じて悲しくなってしまったり辛くなってしまうのは感情的な方と思って

いいと思います。

 

4.依存体質

何気ない普通の日の彼氏に対して、連絡をし過ぎてしまったり、すぐ電話をけたり、SNSでストーカー行為をしてしまう方は依存体質ですね。

 

 

 

  • 恋愛について

 

f:id:learn4649:20190411165502j:image

 

 

1.すぐ別れると言い出す

これは僕の彼女に多かったことですね、、

普段「好き」「愛してる」と言われていても、相手にどのくらい愛されているのかを実感できず別れると発言し、相手から引き止められるのを待っているそんなところだと思います。

 

 

2.心配性

相手に怪しいことが全くなくても浮気を疑ってしまい、相手の携帯をこまめにチェックしたり、連絡が返ってこないと心配になり何度も連絡してしまうのも特徴の一つです。

 

 

3.尽くしすぎてしまう

 

要は重いってやつですね

 

愛されたいが為に相手に尽くしすぎてしまう。相手が求めている以上のことをしてしまう。

相手の好みのタイプになろうと努力しすぎてしまうなど、相手が重たいと感じるほどに尽くしてしまうのはメンヘラ女性の特徴です。

 

 

 

余談ですが僕の彼女は鉛より重かったです笑

 

 

 

  • SNSについて

 

f:id:learn4649:20190411165644j:image

 

 

1.TwitterやインスタなどのSNSでマイナス発言が多い

メンヘラ女性はかまって欲しい人が多く、マイナスな発言をしてしまいます。誰かからのコメントやリプライが欲しくて心配されるような発言を繰り返してしまうのが1つです。

 

 

2.インスタでのストーリーの文字がめっちゃ多い

今でこそ普及してるインスタですが、

ストーリーは24時間で消えてしまいます。だから頻繁に書いてもいいやと軽い気持ちで何かあったらずらずらと自分の愚痴や思いを書きまくってしまうのも特徴の1つかな

 

3.ネトスト癖がある

まずネトストがわからない方がいますよね

ネットストーカーの略です。

SNSでの発言や今どこで何してるいるのかを探られたり監視されていたりすることです。そういう癖のある人は少し注意した方がいいと思います。

 

 

 

 

長々と書いてしまいましたがこれがメンヘラの

特徴の一部です!

 

今回はあまりよくない部分を書きましたが

次回はいいところも書いていきたいと思います

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊